実務経験はそれなりにあります
未分類 11月 14th, 2010極上求人小説:波瀾万丈の転職体験記。
今日も
Q:
退職や転職を決心したきっかけを教えてください。人気の仕入れの求人はここがイチバン。 私の妹はとても明るい性格で、おそらく誰とでも付き合っていけるさっぱりした性格(多分?)なのですが、「自分らしく振舞えないことがイヤだ・・・」と、勤めて3ヶ月で退職してしまいました。私たちは30代で既婚者です。実務経験はそれなりにあります。人気の香南市の求人 気持ちはわからなくは無いのですが・・・?
たしかにこれは悩み所ですね。
A:
私は妹さんの気持ちがわかります。
同じ理由で退職しましたので。製造業で女の人が多い職場だったからもありますが、例えばちょっと首を傾げていただけでも「何やってんのやー」、ちょっと腕をあげただけでも「お前何してる?」、何かをさわっただけでも「それ触るな使わない」、そんな感じで監視が酷くて縛りが多く疲れました。テレビの求人 あるときから自分はロボットでいいんだ、と割り切り、「言われたことを、言われたとおり、言われた時にやれば良い」という感じになり、生きる覇気もだんだん萎えて行き、疲れて辞めました。自分らしさを仕事で出す必要は全くないですが、ここまで制限かけられると、本当に大変です。私は独身ですが、ずっとここで働いていると結婚も自分の家庭も持てない、と思いました(給与的にはなんとかやりくりできそうですが、監視が酷い面で。焼きもちを焼かれるので)。見つけて、牧之原市の求人 妹さんがどのようなお仕事されたいたかは解りませんが、「自分らしく振る舞えない」とおっしゃっている、ということは、上司か同僚の圧力が酷く、ロボット状態で働いていたのでは?介助の転職 と思います。
妹さん個人の問題だけではなく、働いている人をそうさせる会社にも問題あったと思います。まず、妹さんの意志と選択を尊重してください!